お花の仕事がしたい★と言うお問い合わせが増えています

最近、お電話やメールのお問い合わせに、お花関係のアルバイトやお仕事についてが増えてきている気がします。

確かに、様々な求人サイトがあるのにお花屋さんやインストラクター募集は少ないですよね。

インストラクターは各スクールの卒業生が母校のディプロマを取得してそのままアシスタントやインストラクターになるので、外部から募集をしなくても人員が足りているのだと思います。

お花やさんは店舗で実際に学びながら技術力を極めていくので、未経験からの募集もありますよ。

後、冠婚葬祭関連の会社もフラワーアレンジメントの技術者を募集しています。

求人広告にアレンジメント経験者優遇と書かれている事がありますが、流派やディプロマの種類などを厳しく限定している所は少ないので、まずは勇気を出して応募されてみるのが良いと思います。

(資格より、人柄ややる気、笑顔の接客が出来るかを重視する場合もありますから)

ちなみに当アトリエ、MERVEILLE CRN大阪でもお花関連のスタッフ募集をしています。


お花の経験が全く無いけどお花が大好きでお仕事を探されているかたには、お花の素晴らしさや美しさを言葉やフライヤー資料などで伝えて頂くお仕事などもあります。

他校ディプロマをお持ちの方の独立、就業相談も受付ています。

独りで考え込むより、団体や会社の門をたたいてみると、意外とスッキリ目の前が開けると思いますよ。

お問い合わせ頂いたみなさん、探してるみなさん、お花を愛してる気持ちを大切にしながらステキなプロフェッショナルになってくださいね。

一緒にフラワー業界を盛り上げていきましょう☆

コメント

このブログの人気の投稿

バラの押し花(正面の組み立て)

ブライダルプレストフラワーアーティスト

押し花ブーケのDIY